2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり病は気からってやつな気がします。

シルバーウィークはリアの充子になっています。 充子は楽しく愉快な仲間達と遊んでいるのですが、実はシルバーウィークになる数日前、死にそうな顔で這いつくばって出社しておりました。体調が激悪なうえに、そんな時に限って業務は色々問題発生したりなんだ…

なぜ君は幸せになれないか

多くの人は、ほとんどの場合、幸せになれない。「こんなに頑張ってるのにどうして幸せになれないんだろう」とか、「は〜、南の島でまったりしたい」とか、あれこれ考えたりはするだろうが、まぁ幸せにはなれない。 たまに、なんとなく幸せな気がすることはあ…

ビジネス敬語にややハマる

英語がらみの話が続いて恐縮です。 最近、今の会社に入社してソコソコ経ちまして、さすがに毎日毎日英語に触れてると、いわゆる「留学して最初の頃は話せなくて辛かったけど、3ヶ月を過ぎたころに少しずつ聴き取れるようになって、半年過ぎると英語で夢を見…

言語獲得の過程は大人も子どもも同じな気がした。

今の会社に入って、初めはわからない事だらけで結構悩んだりもしたんだけど、最近また(プチ)レベルアップした気がする。 それで思ったんだけど、出来るようになる過程って2つあるよね。徐々に出来るようになるものと、ある日急に出来るようになるもの。 …