やっぱり病は気からってやつな気がします。

シルバーウィークはリアの充子になっています。

充子は楽しく愉快な仲間達と遊んでいるのですが、実はシルバーウィークになる数日前、死にそうな顔で這いつくばって出社しておりました。体調が激悪なうえに、そんな時に限って業務は色々問題発生したりなんだかんだ忙しくって。ただ、それでも病気療養の為の休みはとりませんでした。病気で有給使うの癪だし(?)、シルバーウィークは遊ぶ気満々なので仕事休むわけにもいかないと思って。

 

そんなわけで、シルバーウィーク前は体調絶望感溢れていて自分でも結構ヤバいんじゃないかってとこまできてたのに、シルバーウィークになると、もちろん最初はまだしんどさもあったものの、遊びの予定をこなす度にどんどんアガってきて、ふっつーに今めっちょ元気なんですけど。

 

自分で言うのもアレですが、完全に病は気からってヤツな気がしてしまいますね。。。会社でいえば今迄で一番自分にfitしてるし、色んな意味でとても良い会社だと思いますが、仕事をしていれば、どうしても自分を抑えなきゃいけない部分というのはありますからね。

 

だからこそ、シルバーウィークは気持ち的にも物理的にも会社を離れ、私は充子な休暇で存分にリフレッシュしてきたいと思います。頭の切り替えをしっかりして、自分らしさを再確認したいですね。

 

同じくシルバーウィークが休暇の方も、しっかりお休み満喫されますように!