2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庶民派社畜のQOLのアゲ方

最近、どうやったらQOLは上がるか?ばかり考えている。 ちょっと前まで夢とか目標とかのことをもっと考えてたけど(今も考えてないわけではない)、日々の積み重ねが未来を作るわけでもあるから、やっぱり、「今」の質をあげてこそ、より幸せな未来が築ける…

あれから3ヶ月。

仕事がまじで出来なくてヤバいって書いたこの頃からピッタリ3ヶ月が経ちました。果たしてその後、どうなったか? 転職して仕事が全然出来なくなった話(と、王道について) - 木を見て森を見ずmorimiru.hatenablog.com ・ ・ ・ チョット出来るようになりま…

人生に必要な事は全てExcelが教えてくれた(やや誇張)

どこの会社、どこの職場にも1人いる、Excelマスター、通称エクセラ(Exceler)。 やたらとExcelの関数に詳しく、機能もよく知っているエクセラ。そのスキルを認められたものは、桃源郷の向こうとも言われるExcelマスター村の住民として迎えられるという。そ…

失わないうちからその価値を感じること。

良いものもそうでないものも、どういう順番で経験するかは結構大事だ。 少し古いからと服を捨て新しいのを買ったら、とたんに組み合わせられる服が減ったとき。最新のスマホが欲しくて古いのを捨て買い替えたら、案外前に使ってた方が自分の用途にマッチして…