上司飛び越して部長直下で新PJに投げ込まれた

今日判明したことなのだけど、新規立ち上げPJのスタッフメンバーに入ることになった。しかも直属の上司を飛び越して、部長直下だ。

 

そのPJは社内横断するPJで、上司も経験のないようなことで、私なんてもはや頭ん中に参照出来るデータのデの字もない。しかも、メンバーは日本人+外国人社員(Japanese not-available)なので、英語のディスカッション必至。どーすんねん。そんなPJの目標は相応に高く、個人個人のノルマ的なものももちろんある。

 

私がアサインされるとなった時、直属の上司が「なぜ森さんでしょうか…?」といった旨の質問をマジでしたらしいのだけど、こればかりは私も同意である。なぜ私でしょうか…???

 

でもまぁ多分深い理由はない。あとは、部長の指示はロジカルで分かりやすいし、頭の良さがサラサラと伝わってくるし、一緒にお仕事出来るなら有り難いことと受け止めようかと思う。

 

なお、私のリアルなリアクションでは

「あ、はい…ヽ( ε∀ε )ノ(まじか)」だけど、

職務経歴書では

「**部と**部〜〜〜〜を横断して立ち上げられた新規プロジェクトにて、****を担当。*****を達成。」(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ってなる。※もちろん達成するかどうかはこれから次第。

 

転職ソムリエとしてそこは皆さんに共有しておきたい。参考になる部分が1ミクロンでもあれば本望です。

あ、余談ですが、職務経歴書で大体人事担当者の心を鷲掴む黄金のキーフレーズというのがあって(もちろんケースバイケースではあるものの)、「新規立ち上げ」とか「関係者の巻き込み」とか、ポイント高いみたいです。


 

なんか色々やることあって鬱だけどグレープジュース飲んで頑張ります。

いや、頑張りません。なんとかこう、色々あるけど平和に生きる方法考えます。

 

 

*さすがに多少フィクション入れてますが大体ノンフィクション