ツイッターで流行を知る(マッドマックス観たい)

いつからか、もはや数年レベルな気がするけれど、ツイッターを開けば、大抵ニュースやトレンドになってることをいち早く知る事が出来るようになった。その速度は、遊ぶ約束した友達との会話はもちろん、会社行って同僚上司との会話よりも、或いは、朝起きてテレビをonにしてニュースにチャンネルを合わせて順次流れるtopicを観るよりも、早い場合すらある。

 

フォローしてる人が自分の興味とある程度重なっているってのもあるんだろうし、プラス、その人たちが話題にしていないことを他の情報源からも仕入れてないから「知らないことは知らないまま終わってた」状態になってる可能性ももちろんあるけれど、それでもツイッターがかなり前から自分ではニュース&トレンド速報的な位置づけだ。

 

で、最近はマッドマックスとスプラトゥーン。この2つについて私は正直TLで得た情報以外は何もしらない(検索すればもちろんすぐ分かるだろう)。でもどうやらスプラトゥーンは私が対象セグメントになるような何かではないみたいってこともTLからわかる。ただ、マッドマックスは私と同セグメントの人が相当数「面白い」「観たい」って呟いてるので、多分、私も観たい。笑

 

映画館最近行ってないけど…観たいよーー!